【石垣島発】トロピカルフルーツフェア

【石垣島発】トロピカルフルーツフェア

 

今年もこの季節やってまいりました。平成会グループ夏の恒例イベント!

 

 

風味豊かで濃厚な甘みが特徴の石垣島マンゴーとみずみずしくピーチのような香りが特徴のピーチパインそして迫力満点の島バナナ!

 

 

マンゴーは石垣島パティオさん(※1)から完熟のものを直送頂き、ピーチパインと島バナナは川平マエタケ農園さん(※2)からお送り頂きました。

 

平成会グループ三施設で提供方法は異なりますが芦風荘ではデイサービスにて石垣島マンゴー贅沢に半身にして提供をさせて頂いたほか、特養では更にひと手間加えマンゴームース(果肉乗せ)にて提供させていただきました。

ご利用者様からは「美味しい」「柔らかくて歯がいらん」「楽しみにしていた」「贅沢」「大きい」といったお声の他、「ここ(マンゴー等)を食べてから他の所のが食べれなくなった」との一風変わった苦言(?)を呈される一面も・・・

 

 

 

 

 

皆様笑顔に包まれた良い一日となりました。

 

 

 

暑い日が続きますが、皆様フルーツなどでも水分補給して頂き、日々を健やかにお過ごしください。

 

 

 

 

(※1)http://www7b.biglobe.ne.jp/~patio-ishigakijima/index.html 石垣島パティオさんHP

(※2)https://fruit-parlor-35.business.site/ 川平マエタケ農園さんHP